山梨という観光地 | 山梨のグルメなどを楽しもう!ナビサイトで最高の旅を!

山梨という観光地

飛行機

山梨には武田信玄ゆかりの地としても有名で歴史が好きな人にとっても楽しめる場所です。彼のお墓や神社というのもあるので、歴史探求としても楽しめます。
それに自然も多く都会の喧騒に疲れたなら山梨の自然で癒されるというのも良いでしょう。

そんな山梨へ旅行へ行くという際にはどの時期が良いのでしょうか?3月や5月くらいですと気温もちょどよく雨も降らないのでオススメと言えます。また、山の多い場所でもあるので、紅葉をたのしみに11月あたりに行ってみるというのも良いかもしれませんね。そんな山へ紅葉以外でも楽しみに行きたいという場合には7月前後がオススメです。
なにより山梨で山といったら富士山です。日本最大の標高を誇る山ですので、山梨に来た際にはここはもう直に見ておきたい場所でしょう。富士山のふもとにある河口湖、山中湖などをはじめとする富士五湖もまた注目したいところですね。

また、フルーツも有名な場所でもあります。葡萄が名産で、そんな葡萄を使ったワインもあるのでぜひ現地でワインを楽しむというのもいいかもしれません。
農園もあり、しぼりたてのワインを飲むことも出来、こんなワインがあったのか!というような楽しみ方も出来ますよ。

中にはせっかくの旅行なので見たり飲んだりとかじゃなくて思いっきり遊びたい!という人も居ると思います。そういう場合には、山梨では有名な遊園地があるので、そこで思いっきり遊んでみると良いでしょう。
山梨はさまざまな欲求に応えてくれる観光に適した地域なんです。