準備の落とし穴 | 山梨のグルメなどを楽しもう!ナビサイトで最高の旅を!

準備の落とし穴

二人で旅行を楽しむカップル

知らない土地へ行くとなると色々な下準備というのは必要になりますよね。着替えはもちろん、お薬なんてものも必要になるかもしれません。洗面用具はホテルにあるだろうけど、シャンプーはこれが無いと駄目だから持って行こう!などなど…準備ってたいへんです。
知らない土地ですので、まず調べることはとても多いでしょう。ガイド本などもありますが、インターネットでもっと詳しく知りたいということもありますし、地図上でリアルに自分の居場所というのはとっても重要。なのでスマホは旅行にとってとても貴重な存在と言えるでしょう。そうなってくると、もしかすると旅行中ずっと使っているということにもなるかもしれません。そこでスマホと一緒に準備しておきたいのが、「バッテリーチャージャー」です。
充電なんてホテルでするし!と思うかもしれませんが、昼間ずっと街をウロウロすることになるであろう旅行では途中でバッテリーが切れてしまうかもしれません。そうなるとホテルまで帰るということはなくとも電気屋などで充電できるところに突っ込んで待機するということにもなりかねません。もったいないですよね。
そんな中でもバッテリチャージャーなら問題は無いので、ぜひ持っておきたいアイテムです。買う場合は一番役に立つ2回以上フル充電出来るものを選んでおくようにしましょう。

バッテリーチャージャーを購入する際にはスマホ2台分とあるからOKとするのではなく、自身の機種に合わせて購入するようにしましょう。スマホと一言に言ってもいろいろあるので、合わせて買わないと期待通りに行かないことになります。
商品を選ぶ際には注意しましょう。