山梨という観光地

首都圏に住んでいる人なら気軽に楽しめる旅行先として挙がるのがこの山梨です。ここにはとても多くの魅力がある街なので、その魅力をまずは知ってみましょう。迷ってた人もきっと行きたくなりますよ。

飛行機

山梨という観光地

首都圏に住んでいる人なら気軽に楽しめる旅行先として挙がるのがこの山梨です。ここにはとても多くの魅力がある街なので、その魅力をまずは知ってみましょう。迷ってた人もきっと行きたくなりますよ。

View More »

二人で旅行を楽しむカップル

準備の落とし穴

旅行に行く際には後悔をしないようにと色々準備をしますよね。あれは入れたか?忘れ物は無いか?そんな旅行に置いて重要なのは…スマホ。忘れるわけがないと思うかもしれませんが、あれのこと忘れてませんか?

View More »

お店の雰囲気を知る

旅行計画を考える女性

山梨のグルメなどを楽しむならこちらのナビサイトを活用するとよいでしょう。

山梨に旅行に行くという際に楽しみの一つとなるのは、グルメというのもありますよね。その土地ならでは郷土料理というのは最高です。観光に行かないと味わえないものなので醍醐味のひとつです。地元でもあるような食べ物でもその土地ならではの味付けなんかがされていて、こっちの方が味いいな〜なんて楽しみが出来るのもまたひとつです。
ところで、観光旅行において重要なのは時間です。一定のスケジュール時間の中で観光やらグルメやらを遊び回ります。となると時間のロスというのは大敵ですよね。たとえばどのお店でランチしとく〜と、ウロウロとするというのは後のスケジュールに影響を及ぼす可能性もあります。ということで、グルメ店というのも行き当たりばったりではなく、決めておきたいもの。山梨ではほうとう食べるぜ!と思っていても、お店自体も決めておかないと、ここのお店は狭いな〜とか、ほうとうって麺じゃなかったっけ!?なんですいとんみたいな塊なの!?ということにもなりかねません。

ナビサイトではお店のフォトギャラリーというのも多く載っています。それを活用すればお店の雰囲気がまるわかり!店内が落ち着ける場所かがやがやしてそうなのかというのも、そこで感じ取れるので決めるにはとても便利です。もちろん外観もわかるので、地図的に分かってもお店を見つけられないということもありません。住所はここなのにな〜ってここか!店構え狭っ!という経験をしたことがある人も居るでしょう。
料理の写真もたくさん載っているので、そのお店のほうとうが麺バージョンなのかすいとんバーションなのかというのもわかります。ぜひ利用してスムーズなグルメ旅を堪能しましょう。

スマホで旅行に関する情報を集めている様子

マナーに気を付けよう

旅行の際に気を付けたいのがマナーです。せっかくの旅行ですのでカメラを使って色々思い出に収めたいという気持ちも分かるのですが、その使用方法はマナーを守ったものでないといけません。

View More »

旅行の楽しみホテル

記事一覧

「山梨のグルメなどを楽しもう!ナビサイトで最高の旅を!」の記事一覧です。 View More »